MacのOSをMountain Lionにしてみた。

MacMini2011(Lion)を現在使っているのだが、7月25日の新OSの販売と同時にMountain Lionにアップデートしてみた。
今回のOSは200以上の新機能との売り込みだったのだが・・・・
実際新OSを入れて、2日経ったがそれ程変わったところが無いような?
便利に成ったのは、通知センターとSafariがより高速に成ったことぐらい。
期待していた、Windowsとのネットワークの改善は相変わらずダメ。( ̄。 ̄;)
Mac側からは、Windowsの共有ファイル全て開けるのだが,Windows
側からはmacが見えても共有ファイルが開けないことが多い。

ネットの徘徊は、以前にも増して高速化して扱いやすくなったから良し。
心配していた、現状のソフト達(AdobeCS5.5,File Maker、Office2011など)は全て問題なく起動できた。
私の知り合い達の人柱として、知り合いは結果報告を待ってる始末。(呆)

新しいものが大好きなので結果良し。(*^_^*)

今度はWindows8だな。

今回のMountain Lionの販売価格1700円前回のLionより更に安くなった。
WindowsのOSもこれ位の価格設定なら、海賊版なんか出ないのにね。

この記事は参考になりましたか?

この記事に対しての評価
12345(まだ評価されていません)
5段階の簡単評価です。★を選択することで簡単に評価できます。
Loading...

コメント

    • kazu
    • 2012年 7月 28日

    windows8も、操作がスマホみたいな感じになるみたいですね。スマホ持ってないからちょっとなれるまでに時間がかかるかも・・・
    便利になるのはいいけど、どこもかしこもスマホを操作する人ばかり。そんな世の中で良いんかいな~~と思う、今日このごろです。

  1. kazuさん、Windows8の評価版をインストールしてみたのですが
    凄く扱いずらいOSでしたよ。
    たぶん2台有るWinPCのうち1台だけ導入して暫くは様子見ですね。
    頭が固くなる前に、スマホに乗り換えた方が良いですよ。(笑)

    • kazu
    • 2012年 7月 28日

    頭はカチカチになっていますよ。柔軟性ないっす。余裕があったら、切り替えようかな~~と思っている次第でございます。何事もなれですよね~~。ここのブログは勉強になるな~~~。パソコン、釣り、フィリピンの店情報、うんうん。やり取り見てるとクスクスと笑ってしまうこともありますよ。

  2. もう少ししたら、ついて行けなくなるかな?
    説明書とか読むのは苦手だし、現在直感で使ってる感じ。
    でも、老眼の進んだアコの目にはスマフォの画面は優しくないし。( ̄。 ̄;)
    お店の突撃レポートも予算の関係で、下手をすると更新が出来ないから
    本来のブロックの内容とは別のことを、書かないとね〜
    まぁ〜苦肉の策です。
    こんなブロック読んで、真面目にコメント書いてくれて有り難うございます。
    これからもヨロシク!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

外国人パブどっと混む!!
フィリピーナ大好き!!
フィリピン大好き!!

フィリピンパブマップ

東京の天気予報

アクセスカウンター

  • 15只今ご来店中のお客様の人数:
ページ上部へ戻る