何時もは横目で馬鹿にしながら通り過ぎるのに・・・・(^_^;

金曜日の事に成るのだが、遂にアッシー君やってた影響で車が故障。
それも首都高の3号線、谷町インター手前の追い越し車線でアクセルが戻らない状態に。(汗)
渋滞でノロノロ運転中に起こったこの現象、慌ててエンジンを止めるためにニュートラル位置にシフトを戻した瞬間に、途中に有るバックレンジに飛び込んでバック開始。
エンジンがうなってる状態だから勢いは半端じゃなかった。
ブレーキを力一杯分で、なんとか後ろの車には激突しないですんだ。(>_<) その後、道路公団に連絡して助けを呼ぶも 渋滞で道路公団を1時間待ち、その間・・・・・・・ こんな光景見かけると、馬鹿な奴とか思いながら横を通り過ぎてた事を思い出す。

道路公団に霞ヶ関の出口から一般道まで牽引して貰って
その後JAFを呼んで、修理工場まで牽引して貰う。
横に乗ってた、フィリピーノ君この状況を感動して動画と写真を撮りまくり。(`Д´)

せっかくの連休も何処にも行けない状態じゃん。(T_T)

この記事は参考になりましたか?

この記事に対しての評価
12345(まだ評価されていません)
5段階の簡単評価です。★を選択することで簡単に評価できます。
Loading...

コメント

    • あひる
    • 2013年 9月 15日

    お疲れ様でしたf(^_^;
    修理代…(T-T)またかかりますね

    • kazu
    • 2013年 9月 16日

    あいちゃんさん
    お久しぶりです。
    災難でしたね。牽引されている間は車に乗っているんですね。
    ほんとに連休なのに足がないんじゃどこにも行けないですね。
    話は変わりますが、本年は「ウナギ釣り」に行かれたのでしょうか?
    お返事お待ちしております。

    かず

  1. そう、またかかるんです。( ̄。 ̄;)

  2. kazuさん、お久しぶりです。
    牽引されてるときは、故障してる車に乗るか?牽引者に乗るか?選択権が貰えます。(笑)
    ウナギ釣りの件ですが、残念ながら今年は行けませんでした。
    一回だけ5月頃、テナガエビの状態を試し釣に1時間程度行きましたが。
    以前ここで紹介した場所は、川沿いに公園が整備されてトイレも作られ綺麗になりました。
    川の中も、若干整備された様ですがテナガエビは元気に存在してることを確認。
    ウナギはどうなのか?残念ながらこの時は未確認です。
    kazuさんは、行かれたんですか?

    • kazu
    • 2013年 9月 18日

    あいちゃんさん
    昨年、教えてもらった場所に行って見ました。
    ミミズつけて竿出して、手長エビ釣りを楽しんでいました。うなぎは釣れませんでしたがセイゴとか釣れて結構楽しめました。
    本年は行っていません。
    昨年行ったときは早めに行ったので明るいうちに状況を確認。正直「こんなところで釣れるんかいな?」と思っていましたがチャリンコに乗ったおっさんが「昨日はここで3本釣ったよ」と酒臭い状態で言っておりました。やはりあの時、ポンプ修理の為、水を抜いていたみたいで水が少なかったそうです。
    今年は堤防で五目釣りでも楽しもうかな?

  3. 昨日、何時も一緒に釣に行く連れに電話して
    夜釣りに行こうと誘ったのですが、残念ながら断られました。(汗)
    来週あたり、もう一回誘ってみようと思ってます。
    堤防なら、この場所の後に書いたレポートの場所に行ってみては如何ですか?
    今年はカレイも良く揚がってると聞いてます。
    ハゼもこの場所は何故か大型が多数揚がるし良いかも。
    けっこう引き味も楽しめますよ。(*^_^*)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

外国人パブどっと混む!!
フィリピーナ大好き!!
フィリピン大好き!!

フィリピンパブマップ

東京の天気予報

アクセスカウンター

  • 18只今ご来店中のお客様の人数:
ページ上部へ戻る