Jのミステリー(゚ロ゚屮)屮4

J店月末閉店の噂前に、既に現在営業された無い模様。
それに伴い、フィリピーナ経営者と働いていたフィリピーナ達との連絡も取れなくなってくる。
LINEで入れたメールも閲覧表示すら出なくなってくる。

全てをうやむやにして逃げる体制?( ̄。 ̄;)


※現在行方不明?逃亡中?のお金の管理者
何か情報の有る方は、コメントにお願いします。

さて、J店と私の繋がりについて述べておく。
当初お店の店長と成った人物が、私に立地条件の悪さなどから広告を出したいと要望。
この店長は、以前からの付き合いも有ったために快く受けてあげることにした。
営業前に女の子の数も足りないことも有って、私に紹介してくれとの要望も。
たまたま移籍を考えていたフィリピーナがいたので紹介したのだが
これが間違いの始まりだった・・・・・(__*)

人を紹介するということは、何かあった場合にその保証もしてあげないといけない。
この手の紹介の場合、紹介限りで何か有ったときに逃げる方が多が私はその限りではない。
フィリピーナを紹介するに当たって、店長に確認を取る事も忘れない。
この場合、経営者の資金力や営業方法など調べる。
間違いなく、給料未払いなどは起こらないことを店長本人から承諾を貰う。

いくら雇われ店長とはいえ、私の追求の対象から逃げることは不可能。
この事実が発覚して、数日後には店長を呼び出して今回の件の責任追及をする。
それに伴い、私は紹介したフィリピーナに一時しのぎの金銭も用意する事に。
当然お店も、他のフィリピーナとの兼ね合いを考えて出せる分を先に出す約束で別れたが・・・・・

給料の一部を用意指定された日時になると
フィリピーナ経営者の都合の良い良いわけがフィリピーナにメールで送られてくる。
お店に来れば、給料を払うというもので当然お店に来て働けの意味。
こんな都合のよい、言い訳メールを送ってきて逃げ通せると思っているのか?
当然指定日には、私からフィリピーナに保証として給料の一部を用意して渡したが・・・・(`Д´)/

この交渉の最中に、店長はお店側の残った経営者達と喧嘩をしてお店を離脱。
現在他のお店のスタッフとして働いているが、この件を関係ないと言わせることはしない。

給料日の前日、倒れて救急車で運ばれたと愛人が証言してるお金の管理者。
よっぽどの重病で無い限り、普通ならば親族を通して連絡を取ろうとするのでは?
共同経営をしていたフィリピーナ達も、探すことが当たり前なのではないのか?

外から見て考えると、自分の出資した分を強制的に回収して行方不明?
或いは、最初から今回の実行は考えられていたもの?

1月28日現在、お店は営業されていない。

働いていたフィリピーナ達の給料は相変わらず未払い。

フィリピーナ経営者達は、この件から逃げる体制?

つづく・・・・・・・・・

この記事は参考になりましたか?

この記事に対しての評価
12345 評価平均値: 5.00 - 4
5段階の簡単評価です。★を選択することで簡単に評価できます。
Loading...

コメント

    • walan
    • 2017年 1月 29日

    う~ん(^_^;)))

    業界の裏側、一般のお客さんからしてみれば単なる閉店も実は深い内情が···

    仕事もこなし、情報収集や突撃レポ、さらにはダイエットとパワフルですね( ノ^ω^)ノ

  1. 資金力の無い者が安易にお店を開くとこの様な結果に。
    普通3ヶ月間ぐらい売り上げが無くっても維持できるだけの資金が必要と言われます。
    その結果、泣くのは生活を掛けて働いてるフィリピーナ達ばかり。
    殆どが個人個人で諦めてしまう昨今、日払いじゃ無いと働かないと言い始めるフィリピーナが多い。
    業界全体が衰退していく理由として、この様なずさんな経営店を野放しにすると
    今後また同じ事を繰り返すことも有り得ない。
    追求の手を緩めないで、完結するまで頑張ろうと思ってます。

    • Baguhan
    • 2017年 1月 30日

    初めて訪れたオミセなのに、
    いきなり、ワインボトルを
    オネダリするピナさんと、
    そうさせる経営者…

    日払い契約のオミセが、
    多いように思います。

    経営者が、きちんと
    中期的なビジョンを持ってないと、
    どうしても、焼き畑農業的な、
    オミセの運営になりがちですよね…

    酔っ払ってても、
    オカクサンに、そういう空気は、
    伝わってしまうものです。

    本当に優良なオミセに、
    永く続いて欲しいですね。。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

外国人パブどっと混む!!
フィリピーナ大好き!!
フィリピン大好き!!

フィリピンパブマップ

東京の天気予報

アクセスカウンター

  • 18只今ご来店中のお客様の人数:
ページ上部へ戻る