Jのミステリー(゚ロ゚屮)屮5

1月29日(日)段々と連絡が取れなくなって来てる
フィリピーナ経営者と愛人の家に話し合いに既に退店してる店長と行くことにする。
最初に訪問したのは、行方不明直前まで一緒に住んでいた愛人邸。
店長が電話を掛けて話すと、家の外まで出ると言って電話を切る。
暫くして愛人が現れるも、私の顔を見るなり叫き出す。
ネット上に書かれてることが気にくわないと言い出すが
個人を特定できる人名も店名も一切触れてないのだが?・・・・・・
写真も普通の人では解らないぐらいにボカシ処理をしている。
後ろめたい事が有ると、どうやら普通の感覚では無くなる模様。(*^▽^*)

叫き散らして話しにならないので、給料を早く払うように告げてその場を離れる。
続いて訪問したのが実際のフィリピーナ経営者の家。
今度は叫き散らされると何も進展しないので店長だけを自宅に行って貰うことに。

あいにくとフィリピーナ経営者はインフルエンザでダウン。
代わりに同店で働いていた、フィリピーノスタッフ(同棲中)が対応に出てくる。
店長が聞いた話では、現在愛人が責任を取ってお金の工面をしてるという。
そしてもしもお金の工面が出来たら、一番最初に店長に給料を払うといったらしい。
話し合いに行った当事者に、一番最初と良いながら今迄自分たちの関係者のみ支払われた事実を考えると・・・・

本来考えると、どんな事情が有るにせよ支払い義務は経営者にある。
それが今では、愛人が工面してるからと言い訳して逃げる体制をとる。

2月4日土曜日現在

一部払われた知り合い関係の給料以外未だ未払い。

お金の管理者の行方は未だに不明・・・・・・・
どころが、お金の管理者の携帯電話の電源は切れてはいない。
一ヶ月たった今でも、呼び出し音は鳴るし留守電話に切り替わってメッセージも入れられる。
最悪、愛人の言ったとおりに病院に入院してるにしてもメッセージを聞いた親族が連絡を取れるのでは?

つづく・・・・・・・・・・・・・

この記事は参考になりましたか?

この記事に対しての評価
12345 評価平均値: 5.00 - 3
5段階の簡単評価です。★を選択することで簡単に評価できます。
Loading...

コメント

    • buta
    • 2017年 2月 05日

    愛ちゃんさんミステリーですね(^_^;)
    お金の管理者の行方が気になります^_^

  1. 探して下さい!!(*^▽^*)

    • walan
    • 2017年 2月 05日

    管理者、愛人さん、経営者、雇われ側···
    ここまで絡まったら一筋縄ではいきませんよね···

    まだまだ一波乱や二波乱どころじゃ済みそうにありませんね。

    つづき、お待ちしてます。

    • aki
    • 2017年 2月 05日

    『ネット上に書かれてることが気にくわないと言い出す』『叫びだす』、本当になめてますね!!!
    給料もらえずに、生活に疲弊している従業員の彼女たちのことを考えると、気の毒でしかたありません。。。
    でも、一部の人たちには給料が支払われたのですか。。。。
    一部の人と、その他の人との基準が理解できません。。。

  2. @walan
    まだまだ隠された事実も暴露していく予定です。
    この様な、経営者や関わった人間が同じようなことを繰り返さないように
    あえてここで公開して制裁したいと思ってます。

  3. @aki
    一部の人達とは、経営者の友人関係や知り合い関係です。
    流石に普段から個人的な付き合いをしてるからでしょうね?
    それ以外のフィリピーナ達には、相変わらずお金があったら払うと逃げてます。
    現在お店は、表向きにはやってないように見えますが
    経営者のお客が来るときだけ、極秘に営業されているようです。
    その売り上げは、あくまでも自分たちの生活の糧として使われ
    今に至っても、他のフィリピーナ達には払われてません。

    いっけん、行方不明のお金の管理者だけが悪く
    経営者や愛人には責任が無いと同情されて、ここに書かれてる内容を伝える方がいるみたいですが
    安易な会社経営やお店経営をする場合
    何が起こっても責任を取らなければ成らない事実を教えるべきでは無いでしょうか?
    或いは、そんなに同情するならば経営者を助けるために資金提供をするべき。
    それが出来ないのなら、黙っていろと言ってやりたい。(`Д´)

    • aki
    • 2017年 2月 06日

    いや~、愛ちゃん、おしゃる通りです。
    よくいるんですよ、責任は取らないくせに、勝手な発言をする奴。。。
    言いたいことを言うのは結構だけど、言うんだったら、面倒見ろ!!!!

    昔、美輪明宏の人生相談を聞いた時、親戚のおばちゃんがトラブルを抱えた甥っ子についての苦言を相談していました。
    その時、美輪さんが『あんた、親でもなければ兄弟でも無い、責任取らないくせに、言いたいこと言うんじゃないよ!』
    って一蹴してました。。。正論です!!!

    インターネット時代となり、匿名で様々な発言ができる環境にありますが、日本人なら、発言に責任を持ちましょう!!!

    愛ちゃん、頑張ってください!!!!!

  4. 賛同有り難う御座います。
    1人で書いていて、私の考えは間違ってるのかと途中で疑問になることも。

    この件に関して、無責任な発言をしてる方の話しもチラホラと耳に入ってきています。
    そんな方が側で、この話をしていたら無責任な発言はするなと一喝してあげて下さい。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アーカイブ

外国人パブどっと混む!!
フィリピーナ大好き!!
フィリピン大好き!!

フィリピンパブマップ

東京の天気予報

アクセスカウンター

  • 15只今ご来店中のお客様の人数:
ページ上部へ戻る